こんにちは。べてぃーです。

だいぶ間があいてしまいましたが赤ちゃんも順調に育っているので、妊娠した周期に試したことを書いておきます(^^)

○玄米入りご飯を食べるようにした
夫の実家でお米を作っているのでそこで玄米を分けてもらって、3合中0.5合を玄米にするなど混ぜて炊いていました。
実はこれはちびたのときにもしていたことです✨
ちびたの離乳食が始まってからは消化に悪いのでやめていましたが、1歳半になったので再開した周期に妊娠しました(o^^o)
身体も温まるし、お通じも良くなるのでオススメです🎵

○足先が冷えないように気をつけた
玄米効果もあると思いますが、もともと冷え症で足先がずっと冷たかったのですが、妊娠した周期は積極的に足先が冷えないように気をつけました!

○時々ルイボスティーを飲んだ
ちびたのときにはルイボスティーを飲んだ周期に妊娠したので、今回も妊活を始めたときから飲んでいましたがいまいち効果がなかったので、時々気が向いたら飲んでいました( ̄▽ ̄)


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7925887970788239"
data-ad-slot="7560583309">



私の中では玄米がとても効果があったんじゃないかな?と思っています(^^)
みなさんに効果があるかはわかりませんが、身体にも良いことなので是非試してみてください(^-^)/